

沖縄旅行記 その2

お久しぶりすぎます。
どもども実況プレイヤーのJJです。

さて、9月の旅行記を今書き終えようとしている僕をお許しください。

沖縄二日目それは相変わらず早起きな朝からスタートしました。
足熱っ!!!!
誰や、カーテン開けたまま寝たやつは!!!
つーか朝日で足熱くなるってどういうことやねん!!!
沖縄にお越しの際はカーテンを閉めて寝ましょうw
朝ごはんはホテルでガツ食い。
友人から朝から食べすぎじゃないって総突っ込みを受けましたが、JJではよくあることですよw
朝食べないと元気でないだろーが!!!
って感じで食べて、2時間後に
ごめん、食べ過ぎたっていう毎日です。

二日目は海で遊んだよ!
100921_1343~02
ここでシュノーケリングしましたー!
南国ならではのきれいなお魚ちゃんがいっぱい。
全部おいしそうでした←
んで、ここの地方に伝わる水神様がいらっしゃる洞窟へ。
撮影禁止。礼儀作法をしっかりと。
かなり丁重に祀られておりまして、身が引き締まる思いでした。
こういう文化が強く残ってるのはすごく良いことだなと思いました。
年に一回シャーマンが神と対話する神聖な場所に入れていただきました。
願い事をひとつしていいよと急に振られてでてきた願い事。
何故か『○○さんが元気になりますように』

・・・

おい、俺。
そこは早くリア充になれますようにだろ!!!!
何やってんだか・・・
んまぁ、欲は出さないほうがいいですよね、そうですよね。

晩御飯。
100921_2039~01
民謡を聴きながら肉を食らう!!
初めて、シャンディガフ飲んだんですが、すごいおいしいカクテルですね!
なぜ今まで頼まなかったか!!!
ちなみにシャンディガフはビール+ジンジャーエールです。
オススメカクテル!!!
お肉おいしかったです^w^→Zzz

次の日は車に乗って美ら海水族館へ!
100922_1329~01
この後、あまりに気持ちよすぎて俺に運転させろ!って替わってもらいましたw
お昼ごはんはタコライス☆
100922_1453~01100922_1424~01
" />
相棒は琉球コーラ!!!!ktkr!!!!!
あると思ってたんだよ、俺は!!!!!!
味はアメリカコーラに似ていて甘い感じです、イエス!南国って感じでいいですね!!!

美ら海の写真なんですが、90度回転できなかったんで、載せるの諦めましたwww
ジンベエザメとかマナプー素で間違えたマナティーだwとかウミガメとかかわいかったですよ!
イルカショーが見れなかったのが残念でした。
あとおいしそうな魚が(ry

最終日は国際通り付近だ!
首里城・・・だっけ?wひどすぎる記憶力wwwてか常識だろここは・・・どうした脳みそw
100923_1226~01
ここにその昔、王様が座っていたそうです。
琉球国の歴史はあまり知らなかったので、ぐるくんに色々教えてもらいました。
こういうところは歴史知ってないとおもしろくないですからね~。
学校で歴史を習う意味は2つあると思うんです。
1. 2度と同じ過ちを繰り返さないこと
2. 旅行を楽しめるようになること
3. 自国の歴史を知り、日本について真剣に考えられるようになること
ん?3つあるって?思いついたから書きましたw

そして最後。楽しかったぜ!沖縄!!アディオス!!!
100923_1146~02
(縦横比で細くしたのは内緒)





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

沖縄旅行記 その1

どーもJJです。

やっと指を動かします。沖縄旅行記。
新調した携帯で撮った写真とともに記憶の隅っこに刺激を与えながら書いていこうと思います。

僕は今回が初めての沖縄でした。
だからすごい楽しみにしていました。
そして、すごく楽しめました^^

前日準備してなくて朝3時まで準備して、
寝れなくてニコ生したのはあんまり良くない思い出ww
おかげで朝空港までのタクシーで意識不明w
まぁ、でもその意識不明分+飛行機分で睡眠時間はバッチリでしたよ!
さて、飛行機の中での出来事・・・
出来事?寝てたんじゃないの?
はい、8割方寝てました。ただラスト2割起きると・・・
隣りに座ってる友人がしゃべってる???
誰と???
おい!!!隣のかわいい女の子としゃべっとる!!!!w
どういうこと!?と心の中で叫んだ後、会話の隙間を伺うwww
・・・
・・・
・・・
完全に世間話。やりおるなー。まぁ、旅の醍醐味のひとつですよね!
・・・
・・・
・・・
え!?ここでまさかの展開!!!
その女の子・・・芸能人!!!ふいたwww
たぶんこの方です。
http://www.maimu.com/html/talents/osaka/hiranoayumi.html
なんかこの写真老けて見えますw
もっとかわいらしい感じでした!
一人旅で沖縄だそうで、寂しそうでした。
なのに、友人ったら連絡先も聞かなかったらしいです。
ひよりますよね。僕もひよってたと思いますw

とまぁ、さっそくおもしろい出来事があったところで、
到着~!!!初日は宮古島だ~!!!
レンタカーを借りて~(なんか頭痛が痛いみたいだなw)
ホテルに荷物を置いて~、ソーキそば屋へ!!!
腹がへっちゃあ旅行もできね~ってもんだ!!
こちらのソーキそばいただきました^^
どーん!!!
ソーキ
和風だしでそばを食べる的な話を聞いていましたが、
そこまであっさりはしていなくて、おいしかったです!
特に肉!!この肉がとろーりとろけておいしいんだ~!!!
しまらっきょうをトッピングするとうまかったらしいですが時すでに遅し!
次回、その楽しみ方は試してみましょう!!!

おなかいっぱいになったら海へ!!!
どーん!!!
ビーチ
めっさきれいです。
しかし、この日海パンを持ってこないと言う謎のミスwww
生殺し状態ですw
皆さんこの写真左下にギターを抱えてる人がいるのがわかるだろうか?
帰り際、呼び止められて、プチライブをしていただきました!!
僕はCDも買いました~。
音楽好きなので、音楽家には投資は惜しみません!
つべに落ちてたので、聞いてみてください^^
http://www.youtube.com/watch?v=qwXSCA7LGT0&feature=related

夜は街に繰り出して飲み会!!
沖縄でビールといったらこれ!!!
どーん!!!
オリオン
オリオンビールうまいうまい!!!
沖縄滞在中はビールは全部オリオンにしました^^
料理もチャンプルーだったり、グルクンの唐揚だったり、ラフテーだったり、
宮古牛だったり、たくさん沖縄料理をいただきまして、大満足。
ホテルは海沿いの景色の良い部屋。
疲れ果てた僕たちはUNOをやることもできず、
夢の中に落ちていったとさ・・・

初日のJJ
海だー!     夕焼け

つづきはまた今度!
ではでは~、しーゆあげん。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

君が踊る、夏 を観に行きました。

どーもJJです。

今回は旅日記です。
でも、沖縄じゃないんですよww
げ!?もう一ヶ月前じゃないかwww
8月29日のことを今書いていいのか・・・。

記憶は果てしなく曖昧かつ携帯変えたので写真残ってない(・ー・)

いやですね、ブログタイトルの
『君が踊る、夏』
って映画を見てきたんですよ!
この映画、高知のよさこいが舞台でして、
よさこいに興味が出た旅行ってのが8月29日に行った
『日本どまんなか祭』なんですねー!
いやー『JJややこしい!!』『さっさと書いとけよ、一ヶ月だぞ!』
とか罵声が聞こえてきそうですが、そんなのは無視ですよww
『日本どまんなか祭』ってのは名古屋でやってる
よさこい祭みたいなもんで(間違ってたらごめんなさい)それを観に行ったんですね~
ぶっちゃけ『日本どまんなか祭』って言うなんとも男気のある名前に惹かれただけなんですがね!w
せっかく名古屋来たんで、名古屋名物食べたろってんで食べたのが、

1.味噌カツ
ここで食べました→http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?content_id=5
味噌カツめちゃくちゃおいしかったんですが、量が多かったです。
味噌のこってりした感じはオッサンと成り果てた僕にはダメージが大きかったですw
2.ひつまぶし
ここで食べました→http://www.maruya-honten.com/shop2/index.html
名古屋名物と言われて一番最初に思いつくのがひつまぶしじゃないでしょうか?
僕だけー?wそんなことはないはず!!
ここちょっと遠かったですね~。結構歩きました。
同行してくださった方には本当に悪いことをしたなーって反省です。
しかもうなぎ食べたことないとか申し訳なさ過ぎるwww
いやでもすっごくおいしかったですよ!!!

ってな感じで、食べ物はウマーでした ( ゚Д゚)ノ
肝心の祭ですけど、
これは皆さん一回観に行ったほうがいいですよ!
すっごい楽しい祭です!!!
愛知全体で楽しんでる印象を受けました!!!
観に行くというか参加すべきですね!w
皆さんすごく楽しそうに踊ってらっしゃったので、
混ざりたくてしょうがなかったですよ(≧ω≦)人(≧Д≦JJ)人(≧◇≦)人
来年は参加かなwww

というわけで、最後に映画の感想ですが・・・
(ん?文章の構成が変だって?映画の講評忘れてたんだよ!!!)
(構成し直すほど、文章力ないんだよ!!!)
すごく良かったです・・・はい、曖昧な感想が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
真面目に書きます。
命の素晴らしさ、人間の良さ、人生感、故郷を思う心。
この辺りを考えさせられましたね~。
実話を元にしていてストーリーはすごくわかりやすいです。
隣の方で、女子高生がシクシクしてましたね。
僕は静かに目頭をあつくしてました。
いやはや年々涙もろくなってるw

はい、旅日記と映画の話を一緒にするもんじゃないですね。
文章長すぎるwww
ここまで付き合ってくださった方、ありがとうございました!
文章下手なのにw相当の物好きですよwww
次の旅日記は沖縄編になると思います!

それでは、また!!!
しーゆーあげん。






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JJ

Author:JJ
どーもJJです。
ニコニコ動画で実況プレイ動画を上げています。
ただいま一緒に実況してくださるゲストさん募集中です!
コミュ作りました!
http://ch.nicovideo.jp/community/co121733
SkypeID
jj_jikkyou

アクセスありがと。ウフッ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
