

最近の動画更新停滞について

どーもJJです。

実は、最近実況動画録ってないです。
それでは、わかりやすく理由を箇条書きに。

①生放送
②vista→win7

①について
せっかくコミュニティ作ったのにニコ生使わない手はないだろうってことで、
色々と試しておりましたが、、、
前仕様(vista)では様々な障害があることがわかり、

②について
そうですvista→win7は生放送するための思い切りよい?賭けだったのですw
これにより今までのプログラム入れなおし。
そして動作チェック!お気に入り再登録など。
かな~り時間を費やしております。

その結果・・・
生放送できそう。ヤッホーイ。
生放送でSkypeつなげて会話もできるよ。
あとはゲーム画面を放送できるかどうか・・・。
今のところ良い感触を得ております。
なんで、コミュニティ入られている方はご存知かもしれませんが、
最近テスト放送をしておりますw
これはできて、あれはできないとか、
なんともテスト放送なわけですが、この間視聴者さん1名(2名?)
来てくださって、よくわからない感じになったので、
よくわからないうちに終了させていただきました。
視聴くださった方すみませんでした。
またテストやるので、暇な方はぜひw
テストなんでコミュ限定でやってますので、その辺りご注意をば。

あ、今日ピグやろうとか昨日思ってたんですが、
飲みすぎて寝てました。ごめんなさいw
予定通り、11月1週目週末開催のつもりです。
こちらもよろしくお願いします!ピグを生放送は・・・怒られるよねw

ではまた~。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

やらかした~

どーもJJです。

タイトルですが、FF5新作うpいたしましたので、
そちらを見ていただけるとわかるかと思います。
今回ゲストとして、再登場『ゆねっち』さん来てくれましたが、
申し訳ない!それだけです。
最近やらかした~ていうことが増えてるような気がします。
こんなことじゃ、だめだ~!
もっとがんばろう!そう思う今日この頃です。

さて、今回動画内でも告知しておりますが、第4回ピグde交流会を開催しようかなと思ってます。
一応、予定日を動画内で報告しておりますが、なんとも記憶力が心配なのです。
んなもんで、ここにメモw

開催予定 2009/11/6or7夜深まった頃

ご参加お待ちしております。
当日の情報はまた、正式なピグの開催告知記事書くので、
そちらのコメント欄に随時うpさせてもらいます。
当日何かわからないことがある場合でもコメント欄書き込んでください。
対応できるかと思います。
また、サーバーメンテなどありますので、予定変わることもあります。

ではまた~



テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

やっぱいいな~

どーもJJです。

やっぱいいですね~。曽田正人さんの漫画は!
昴の続編のMOON買ったんですけど!
めっちゃいい!!
すばるめっちゃかわいいやんけ~。
あーあ、あーあ、あーあ!!!!

どーもJJです。
違うか~!!!

すみません、最近よく落ち着けと言われますw
というわけで、SILENT HILLうpしました^^
今日は魅惑の二本立て!
よろしくお願いします!

先日の問題作についてはたいそう反省しております。
このような事が二度とないよう、ああいうものは、
コミュ限定の□にレを入れるべきだということを深く学びました。
これからも色々と挑戦していきますよ~。

ではまた~。





テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

超問題作w

どーもJJです。

二度目のブログ更新w
コミュのほうに超問題作をあげてしまいましたwww
焦りすぎて、動画の質が悪すぎた・・・
とりあえずご報告まで。

ではまた~。

※追記
コミュ入ってなくても普通に見れましたw
でちゃったからには封印したくてもできない・・・負けるな、おれw

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

このチョイスはミスだったなw

どーもJJです。

昨日お試しで生放送しようとしたら、
キャプチャがうまくいきませんでした・・・。
チクショー!コミュでしかできないことやらな意味ないやろー!!
ちょっと環境整えるために色々調べないといけなそうです。
その前に何かご提供したいですね!
コミュ限定動画とかね・・・。
と、まぁコミュの宣伝はここまでにしてw

今日、勉強のために専門書を買いに本屋さんに行ってきました。
目的の本は買えたんですが、久しぶりに新しい漫画に手を出そうという気分になりまして、買ってきました、『自殺島』と『罪と罰』チョイスミスったー!!w
ふたつともいい漫画だと思うんですが、内容暗すぎた・・・。
なんかテンション下がってしまいましたwww
アツい感動物を今度探しに行こうと思いました。
capetaとか曽田正人さんの作品が好きです。
(と言いながらまだ見たことない作品がw)

さてさて、FF5をあげさせていただきました。
2週間で1,2本ぐらいのペースでやれたらいいなぁと思ってます。
ペース遅いですが、よろしくお願いします。



ではまた~。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

前のめり

どーもJJです。

秋がだんだん深まる中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ぼくは秋の醍醐味のひとつである果物狩りに行ってきました^^
梨とかりんごとかかきとか・・・
甘くておいしかったです。
自然の中で遊ぶのは本能的な部分を刺激されるようで、楽しいですね!

奈良の方に行ったんで、ついでに東大寺に行って大仏を拝んできました。
でもついでになんてレベルじゃないですね、あれは!
むしろこちらがメイン!!!
あまりの迫力に大仏の前でタイガーアッパカットをやるという使命を忘れていましたw
なんで昔の人はあんなにでかいものを作りたがったんでしょうか?
力を誇示するため?そのものの迫力をだすため?
とにかくスケールが大きかったですね。

さて、ここでタイトルの前のめりについてですが、
シモを期待してしまった方、残念でしたw
最近仏像を見る機会が何回がありまして、
気づいたんです。仏像は前のめり。
なんでだろう?ってずっと気になっていて辿り着いたのは、
人生、前のめりぐらいがちょうど良い、攻めよ!
って意味合いがあるのかなぁと・・・。
そして、今日少し答えらしきものが見えてきました。
それは・・・
下から見上げる参拝者に顔がよく見えるようにする。
ということなのでは?
専門的な知識は何もないですが、でかい仏像を見てそう思いました。
どうなのだろうか??知ってる方教えてくださいませー。
ま、人生、前のめりも良い感じなので、教訓にしてきたいと思いますw

さてさて、今朝動画うpさせていただきました↓


そして、もう見られた方、お気づきかもしれませんが、
コミュニティ作っちゃいましたw
こぞってご参加ください。生放送とかできたらいいな~。
ではまた~。


テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

寒くなってきました

どーもJJです。

とりあえずうpしました。
そして、とりあえず無印難しすぎる。
カメさんのこのこ配信なりそうです。

秋といえば運動、読書、芸術。
なんでもしていい季節柄ですね!
芸術の秋が一番疎遠なので今年はなんとか芸術の秋にしてやりたいと思います。

あぁ、最近のっぺりした生活を送っております。
何か刺激が欲しいな。
どっか行ったことないところに行って、
英語とかでコミュニケーションして、
よく知らない人と大騒ぎしたいなー。

無理!!!!

あー、相変わらずまとまりがない。。。
ではまた~。




テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

野村監督・・・

どーもJJです。

野村監督・・・残念ですねー。
ひでぇよ、楽天。。。
契約、契約。
がんばっても評価されないなら次来た監督がんばらんだろ、普通。
頭悪いなー。
地元のファンも裏切って野村監督解任か・・・。
誰が支えてくれてると思ってんだろ?
まぁ、球団がチームをおもちゃぐらいに思ってるとしか・・・。

どーも!ソフトバンクファンですw
他のチームのファンでもひどいと思います!
野球が廃れるー!パワプロ実況した身としては寂しいもんです。

と、ボヤキはここまでにして、
サイレントヒルpart2うpしました。
よろしくお願いします^^

ではまた~



テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

新シリーズ!!!

どーもJJです。
なんだか急にやりたくなったから、まだ早いかなっと思いつつも

SILENT HILLやっちゃいましたw

また3本立ての日々が始まりますwww
ちらほら聞いたことある名前が出てきてますねー。
だんだん明らかになる全貌が楽しみでなりません。

さて、こちらでも購入CDの紹介など。

I AM AMWE / AMWE
HEEL DANCE JAPONESQUE / ALYN
Dance Macabre / THE LOWBROWS

だんだんコアな感じにw
今回はJET SETというお店で買ってきました。
レコード見に行くとターンテーブルが欲しくなるよー。
DJとかやってみたいなー。DJJJ言いにくいw

ではまた。



テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

連休に予定があるのは良いことだ。

どーもJJです。

連休いかがお過ごしでしょうか?

昨日はライブ、今日は京都観光してきます。

10円玉に描かれているとこ行きま~す!

ではでは。


テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

あぁ。かわいいなぁ。

どーもJJです。
Perfumeのライブに行ってきました。
みんなかわいかったです。
やっぱり僕はedgeが一番好きです。
踊りすぎて疲れたな、帰り眠たすぎた・・・。
でも、なぜか今は大丈夫ですw

今日あ~ちゃんが言ってました。
やりたいことがあるなら自分の可能性を信じてやりきるべきだ。
言葉にだせば、叶う!言霊の力は本当にある!
ちょっと宗教じみてますが、それはボキャブラリの問題だと思います!
もうちょっと色々がんばらないとなって思いましたw

あ~ちゃん、アツい。
のっち、クールかっこいい。
かしゆか、ホントかわいい、ジョジョ厨w

ぼくもジョジョ読みたいと思いますw

さて、今回超久しぶりにFF5をうpしました!
完全に何してたか忘れていたため、スタートgdgdですw
合わせてBULLYもうp!!!
朝録ったホンワカ新鮮実況プレイです。

ちょっと宣伝。
ブログ移転して新しくここに辿り着く方もいるかもしれませんので、
JJ動画では実況プレイに興味のある方、JJに興味のある方w、
他の実況者さんのゲスト出演を募集しております!
気軽にコメントください。対処させていただきます。

ではでは。





テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

おれ単騎!!

どーもJJです。

久しぶりに単独実況しましたー!!

不安渦巻く中、新鮮な気持ちで実況してます。

自分では意外としゃべれてるかなーっと思いますw

今回、マイクを近づけてとってみたせいで、

ところどころにぼくの強めの吐息が入ってます。

聞き苦しくてすみません。気をつけます。

もっと吐息を聞きたい方は・・・いないですよねーw

それでは!

P.S. 昨日のミノワマンの戦いっぷりに惚れました。
    いつかJJマンになろうと思いますw


テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

ブログに動画リンク初投稿だー!!

どーもJJです。

今回思いの外に編集が早くいったので、
サクサク投稿!!!

リンクが貼れるっていいね!




テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

心機一転

どーもJJです。

このたび新規一転ブログ移転をすることにしました。

ピグde交流会は継続するので、

アメブロの方はそれ専用にしちゃおうかと思います。

開催はこちらでアナウンスします!

これからもよろしくお願いします。

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

JJ

Author:JJ
どーもJJです。
ニコニコ動画で実況プレイ動画を上げています。
ただいま一緒に実況してくださるゲストさん募集中です!
コミュ作りました!
http://ch.nicovideo.jp/community/co121733
SkypeID
jj_jikkyou

アクセスありがと。ウフッ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
