スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君が踊る、夏 を観に行きました。

どーもJJです。

今回は旅日記です。
でも、沖縄じゃないんですよww
げ!?もう一ヶ月前じゃないかwww
8月29日のことを今書いていいのか・・・。

記憶は果てしなく曖昧かつ携帯変えたので写真残ってない(・ー・)

いやですね、ブログタイトルの
『君が踊る、夏』
って映画を見てきたんですよ!
この映画、高知のよさこいが舞台でして、
よさこいに興味が出た旅行ってのが8月29日に行った
『日本どまんなか祭』なんですねー!
いやー『JJややこしい!!』『さっさと書いとけよ、一ヶ月だぞ!』
とか罵声が聞こえてきそうですが、そんなのは無視ですよww
『日本どまんなか祭』ってのは名古屋でやってる
よさこい祭みたいなもんで(間違ってたらごめんなさい)それを観に行ったんですね~
ぶっちゃけ『日本どまんなか祭』って言うなんとも男気のある名前に惹かれただけなんですがね!w
せっかく名古屋来たんで、名古屋名物食べたろってんで食べたのが、

1.味噌カツ
ここで食べました→http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?content_id=5
味噌カツめちゃくちゃおいしかったんですが、量が多かったです。
味噌のこってりした感じはオッサンと成り果てた僕にはダメージが大きかったですw
2.ひつまぶし
ここで食べました→http://www.maruya-honten.com/shop2/index.html
名古屋名物と言われて一番最初に思いつくのがひつまぶしじゃないでしょうか?
僕だけー?wそんなことはないはず!!
ここちょっと遠かったですね~。結構歩きました。
同行してくださった方には本当に悪いことをしたなーって反省です。
しかもうなぎ食べたことないとか申し訳なさ過ぎるwww
いやでもすっごくおいしかったですよ!!!

ってな感じで、食べ物はウマーでした ( ゚Д゚)ノ
肝心の祭ですけど、
これは皆さん一回観に行ったほうがいいですよ!
すっごい楽しい祭です!!!
愛知全体で楽しんでる印象を受けました!!!
観に行くというか参加すべきですね!w
皆さんすごく楽しそうに踊ってらっしゃったので、
混ざりたくてしょうがなかったですよ(≧ω≦)人(≧Д≦JJ)人(≧◇≦)人
来年は参加かなwww

というわけで、最後に映画の感想ですが・・・
(ん?文章の構成が変だって?映画の講評忘れてたんだよ!!!)
(構成し直すほど、文章力ないんだよ!!!)
すごく良かったです・・・はい、曖昧な感想が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
真面目に書きます。
命の素晴らしさ、人間の良さ、人生感、故郷を思う心。
この辺りを考えさせられましたね~。
実話を元にしていてストーリーはすごくわかりやすいです。
隣の方で、女子高生がシクシクしてましたね。
僕は静かに目頭をあつくしてました。
いやはや年々涙もろくなってるw

はい、旅日記と映画の話を一緒にするもんじゃないですね。
文章長すぎるwww
ここまで付き合ってくださった方、ありがとうございました!
文章下手なのにw相当の物好きですよwww
次の旅日記は沖縄編になると思います!

それでは、また!!!
しーゆーあげん。






スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JJ

Author:JJ
どーもJJです。
ニコニコ動画で実況プレイ動画を上げています。
ただいま一緒に実況してくださるゲストさん募集中です!
コミュ作りました!
http://ch.nicovideo.jp/community/co121733
SkypeID
jj_jikkyou

アクセスありがと。ウフッ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。