

ブログ復活

どーもJJです。
お久しぶりです。

この度、実況プレイ動画を投稿することをやめようと考えています。
と言っても、あと1シリーズ(2シリーズ?)+αで終了しようと思います。
そんな状況でこのような記事を書くことは見る方のモチベーション的にどうかと思いましたが、
思い立ったらなんちゃら、指を走らせることにしました。
ご容赦ください。

実況プレイ動画をやる人、見る人、それぞれ考えがあると思います。
僕がやめようと思ったのは
①最近実況プレイ動画がゲーム会社に表立って迷惑をかけはじめた。
新作ゲーム実況プレイ動画の発売直後または発売前の投稿が始まった。
実況プレイ動画はゲームの販促になっているという思い込みが拡がり始めた。
②新しいことを始めるため。
僕、不器用なんで2つのことを頑張れないんですw

というわけで、今収録済みなアマガミというゲーム。
そして、次シリーズ。ずっと借りたまま実況をペンディングしてたゲームの実況。
そして、最期にニコニコ動画でお知り合いになった方々とコラボ企画。
こいつらを上げたら、終わりです。
結構長いですなwww
編集していると後ろ髪を引かれる思いがして寂しくなりますがね!w

そして、ブログを復活させた一番の理由は『動画を振り返る』ためです。
僕は実況プレイ動画を消すことはしません。
コメントをいただいた以上、これは僕が消していいものではなく、
嬉しいことに僕らの動画で、何かしらの出会いがあったり、
みんなの動画になっているから。
そんな動画をプレイヤー、視聴者目線で振り返っていきます。
結構動画数あるから長いことかかると思いますが、
暇つぶしの一環にでもしていただければこれ幸いです。

まずはこれ!


記念すべき1本目!!
はい、音質地獄で有名なTHE地球防衛軍2防衛1日目ですw
僕が音質地獄とか言うのは正直お門違いなんですけどね。
当時収録はすべて加藤さん任せで、情報収集も機材調達もすべてお任せ。
そんな僕が音質地獄wwwとか言うのは気が引けるんですよねー。
僕らが実況始めたのは、はるしげさんのドラクエ5実況プレイがきっかけだったと思います。
こんなおもしろいもんがあるのかーって当時衝撃を受けました。
そして、加藤さんから実況やってみーひんかーって持ちかけられて、
僕はずーっとゲームが好きだったんで即答!!『やる!!!』ってな感じでスタート。
ん、この動画については特に言うことはないですw
見てのとおり、緊張していますwww
初めは声が入ってないと言うかしゃべってないですwww
気持ちに踏ん切りがつくまでに1:04かかってますねw
うけるまで繰り返し噛むあたり、すごくかわいらしいwww
動画の後半ではかなり慣れてきていつもの2人の感じです。
加藤さんはまだまだ緊張しているみたいで本来の姿じゃないですがw
1日目part2は飛ばしてくださいwww

次回、音質改善の巻き(果たして何が起こったのか!?)をお送りする予定です。
お楽しみに~。

ではでは、しーゆーあげん。

あ、アマガミ新作上げました~。









テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

JJ

Author:JJ
どーもJJです。
ニコニコ動画で実況プレイ動画を上げています。
ただいま一緒に実況してくださるゲストさん募集中です!
コミュ作りました!
http://ch.nicovideo.jp/community/co121733
SkypeID
jj_jikkyou

アクセスありがと。ウフッ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
